FC2ブログ

  ↓気になるワードを検索↓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ肉の脂は血圧を上げやすいの?

ずばり食肉動物の体温の方が人よりも高いからです。

牛や豚、鷄は人よりも体温が高く、人はおよそ35-36℃なのに対して食肉系の動物の体温は37℃以上と言われています。

肉を食べると もともと高い温度でその動物の体になじんでいた脂(食肉の脂)を低い温度の体(人)に取り込むわけなので、脂の粘性が増すというからくりです。

だから血管にこびりつきやすく、
血圧上昇の元になりやすいわけなんですねー

逆に魚は低温環境で適応している分、人の体温環境でもサラサラです。

化学的にも肉は飽和脂肪酸、魚は不飽和脂肪酸と言われているように違いがはっきりしています。

とはいえ肉食うな、というわけでなく食事はバランスが大切です。
栄養が偏らないように気を付けたいところですね。

特に肉食中心はリスクが大きいと思われるので。
スポンサーサイト

WEBページ工房 ~Hontoni Tukaikonasu, Murinaku Levelup~

【WEBサイト作成】

WEBページ工房 ~Hontoni Tukaikonasu, Murinaku Levelup~
(↑クリックして見にいけます↑)

  WEBページの制作に必要なHTML/CSSの使い方を、基本から応用まで紹介しています。
  カスタマイズ自由なサンプルもありますので どうぞお使いください。(^w^)/

WEBデザインのサンプル提供ブログはじめました。

どうも皆様お世話様です。

この度新しくWEBページをつくるためのノウハウのページを作りはじめました。

HTMLを使って自由にホームページをデザインしたい!
あんな動的な機能をつけて見栄えのするページをつくって友達に自慢したい!
などなど。。。


IT初心者や苦手な人が、1人でホームページをデザインできるように基礎から応用までまとめていきます。

必要な時や気になった時にぜひご訪問くださいませ。

↓サイトはこちらです。↓
HTML@サンプルデパート


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。