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カテキン

お茶の渋みのもととなる成分です。


摂取すると以下のような多様な健康効果をもたらす事がわかっています(^▽^)

・体脂肪の燃焼による  ダイエット効果
・抗菌・抗ウイルス効果による虫歯・インフルエンザ予防
・抗酸化作用による老化防止やがん予防の効果
・善玉コレステロールを増やして悪玉コレステロールを減らす作用
 による動脈硬化予防
・血圧上昇に関与する酵素を抑える効果による高血圧予防
・糖血糖値上昇の抑制による糖尿病予防

と、
嬉しい機能がいっぱいですノ( ̄∀+ ̄)=3

でも!

だからといってたくさん摂ればいいというものではありません。

というのも
ヨーロッパでは緑茶カテキンが原因と疑われる肝機能障害が報告されているからです。
(日本ではそういう報告はないようですが)

カテキンが原因と確定しているわけではありませんが、
カテキンに限らず摂りすぎで体のバランスを崩す話はたくさん存在します。

サプリで補給するときも、
推奨量より過剰な摂取は控えましょう(o´д`o;)ゞ

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コメント

あの渋いのにこんなに沢山の嬉しい機能がっ!!!

なんでもとり過ぎはいけないんですねe-62

Re: タイトルなし

はいw
なんでそんな機能が実現するのかとか
詳しいメカニズムを調べたりすると結構おもしろかったりします
(^3^)-♪
興味が湧けばぜひ。

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